頸椎ヘルニアに対するイノチグラス

症例
セイタイ眼鏡 x インソール 本日のイノチグラスのお客様病院勤務の看護師さんのご紹介でご来院されました。 ご本人の許可を得て投稿しています。 頚椎ヘルニアにて両手の痺れがありMRI検査後に1月から休職中。 接骨院にて治療中で、少しずつ症状の改善が見慣れています…
続きを読む

縦書きの文字の音読

症例
セイタイ眼鏡 x インソール 本日のイノチグラスのお客様この春から中学生になるお子さんです。(親御さまの了承を得て投稿しています) 小学校に入る前の就学前健診で視力に問題がみつかり、不同視弱視という診断を受けたそうです。 当時は右眼1.0 左眼0.2眼鏡を1年…
続きを読む

眩しさと眼痛

症例
35歳男性 5歳の時にカッターナイフで右眼を外傷し、2021年に手術を受けるが改善しなかった。 右眼 ほぼ視力なし 左眼 視力1.5 日中、外に出ると眩しく、目が開けられない状態、太陽光を浴び続けると痛み生じる。 室内で遮光メガネをかけても眩しい状態で、痛みが…
続きを読む

セイタイ インソール作り

日記
セイタイ眼鏡 x. インソール 本日は、イノチグラスをお作りくださったお客様のインソール作りです。 膝痛と足底の足趾の周辺の痛み、踵の痛みがあります。 まずはフットプリンターで足型をとり、現在履いているシューズのヘリをチェックします。 フットプリンターを見るま…
続きを読む

未来の箱根駅伝選手のイノチグラス製作

日記
セイタイ眼鏡 x インソールお客様の了承を得て投稿しています。 本日のイノチグラス 未来の箱根駅伝の選手を目指す青年のパフォーマンスアップ眼鏡です。 わずかな眼位の偏位がある為にコーナーワークに問題があるとの事。 片足立ちテストでは右過回内足のためにバランスが…
続きを読む

イノチグラス

日記
セイタイ眼鏡 x インソール お客様様のご了承を得て投稿しています。 本日のイノチグラスのお客様今まで何個も眼鏡を作ってこられましたが、どれも度が合わずに快適ではなかったとのことでした。 併せて身体のいろんな不調があり、ロンブーの淳さんの投稿を見てご来院くださ…
続きを読む