膝の打撲とブロック注射後のしびれ

①膝の打撲

患者様の症状 2/24

  • 転倒して膝の打撲
  • 変形性足関節症
  • 股関節臼蓋形成不全
  • バネ指

痛みは強度な方々でしたので、エコー観察、トリガーポイント鍼、井穴刺絡などの方法で施術しました

終わったーーと一息ついたのも束の間…

②ブロック注射後のしびれ

大切な方からの電話

「知り合いが整形外科でブロック注射の後痺れが強く苦しんでいる」とのこと

どうする?治せるか?手を出さない方がいいのか?

苦しんでいる方がいるのに私には無理っていえるか?

患者様からの電話、今からタクシーで向かいます!

座位での検査中も苦痛の様子でできるのは側臥位のみ患部は到底触れません

こんな時は経絡治療が即効します

頸部の回旋、伸展で症状悪化したのでアプローチする経絡を確認して刺絡をしました

治療時間は20分ぐらいで終了

座位に戻って痺れの確認、うーーんまだ辛そう

「立ってみて」

立位の方が身体のバランスを保つ事ができるようで

「だいぶ楽ですーーーー」

溢れる涙  不安だったね  もう大丈夫
明日、整形外科に連絡をしようね
今後の事はその後に一緒に考えましょうね

ホリスティックみずほ治療院はいつも患者様に
寄り添っていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA