天使ちゃんのインソール

去年の10月にご来院時はカチカチに土踏まずを上げたインソールを使っていたので、足裏にタコが出来て痛みを訴えていました。

シューズフィッティングとインソールをお作りして約3ヶ月半が過ぎました。

足首が不安定で階段も一段一段確認しながらしか降りれなかったのに、今日はトントンと軽快に降りていました。歩行も足趾で蹴れて100点満点💯

最初はハイカットシューズを嫌がらないか心配でしたが、今ではなんの違和感もありません。いつ普通のカットシューズに替えるか?そのままハイカットで履き続けるか?また3ヶ月後にチェックさせていただきます。

以前からあったタコが小さくなって、いまも消えきってはいませんが痛みはすっかり無くなりました。

.

そして嬉しかったのは、イノチグラスの効果です。

初診時は眼振が強くてスポットビジョンスクリーナーで測定不能でした。

眼科さんで作られた乱視度数-5.50の眼鏡でお作りするかを親御さんと話あって、結局ご本人に確認して見やすい度数に下げてお作りしました。

やはり3ヶ月ほど経過して再度チェックさせて頂きました。内斜位が強くて目線を合わせるのが辛そうだったのが、眼振も軽減しとても落ち着いて見れるようになっていました。

今では、とってもイノチグラスが気に入ってくれています。

インソールもイノチグラスも、その効果を天使ちゃん自身が実感してくれて本当に感動させていただきました。

写真の説明はありません。

いいね!

コメントする

シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA